葉酸、妊活辞典

今、話題になっている葉酸と妊活との関係について詳しく解説していきます

水に溶けやすいビタミンの葉酸は、胃が空っぽの時

水に溶けやすいビタミンの葉酸は、胃が空っぽの時に一番吸収されやすく、効果的に葉酸を摂りたいと思ったら、タイミングとしては食事と食事の間、食間が最も良いのです。

一度にたくさん摂って一日分の量を満たそうとするより、何回かに分けて摂っていくと身体に対して良い効果があるとされています。

一番効果的な摂取のタイミングを挙げれば、夜寝ていると、肝臓の血流量は減少するため、寝る前に摂るのがベストとされるのです。

あなたは「妊活」にどういうイメージを持っていますか?これは、妊娠という生命の神秘をコントロールしようというものなので、絶対に成果が表れるものではありません。

ですので、途中でやめてしまう方も多くいるのですが、とてももったいないことだと感じます。

妊娠の可能性は上昇しているはずなのでそこまで落ち込まずに、自分のペースで続けてください。

妊活中の栄養補給や体調管理のためのサプリはたくさんの種類がありますね。

選ぶ基準としては、やはり、葉酸を含んだサプリは欠かせません。

葉酸の成分には、貧血を予防する効果がありますし、赤ちゃんが先天的な障害を負う可能性を抑えてくれますし、それから、意外かもしれませんが、精子の染色体異常を防止してくれる効果もあるりますから、夫婦どちらに対しても是非摂取していただきたいサプリだと言えますね。

私の考えでは妊活中の方にとってカイロを使うことはかなり有効だと思います。

2足重ねて靴下を履いたり、分厚い下着を身に着けたりと工夫しても、冷え性に悩まされている私はすぐ体が末端から冷たくなってしまう、ということを繰り返していました。

これでは妊娠も難しいですよね。

しかしながら、友人のアドバイスでカイロを使ってみたところ、冷え性が改善しました。

皮膚への直貼りはだめですが、肌着や腹巻きの上から貼る使い方なら、妊活にたいへんおすすめです。