葉酸、妊活辞典

今、話題になっている葉酸と妊活との関係について詳しく解説していきます

葉酸は、妊娠初期に摂ると良い栄養素だ

葉酸は、妊娠初期に摂ると良い栄養素だと、広く知られていますね。

実のところ、妊娠1ヶ月前から少しずつサプリなどで葉酸を摂っていくと良いと耳にしたことはありますか?ということは、妊娠を考え始めたときが葉酸のサプリを摂っていきたい時期だと思ってください。

妊活開始を宣言したらどうやったら葉酸を摂れるか、考えてみてください。

皆さんご存知のように、妊活中の方にとってはできるだけ体の冷えは回避したいものです。

冷えは血行不良を引き起こしますので、子宮や卵巣の機能を不調にさせるかもしれないのです。

いま、冷えに悩んでいるという方は、靴下を使って冷えを遠ざける「冷えとり健康法」を実施してみるなど、体を温めて、冷えをとるようにすると良いでしょう。

上の子が産まれて4年たった頃から2人目不妊を疑い、病院に行き始めました。

夫婦両方で検査するのが望ましいと言われたのですが、言えば不機嫌になりそうだったので、とりあえず自分だけで、タイミング療法に取り組みました。

料金は1回2800円で安価でしたが、なかなか妊娠には至らないものですね。

それで、姉に勧められた葉酸サプリを飲み始めました(結構高いらしいです)。

幸い、服用後2か月には下の子を授かりました。

昨今、妊活に効くものとして、家庭用のお灸への関心が高まりつつあります。

伝統のある鍼灸療法により体のコンディションを妊娠しやすくしていくことが出来、それにプラスして特に副作用もないということが利点です。

妊活に効くとされているツボは多数あり、ご自宅で個人で出来るようなお灸も売っているので気軽に試すことができます。

どうぞ試してみてください!下の子が出来ることを焦らずに希望してから妊娠しないまま3年の月日が経ったので夫婦どちらかの健康状態に異常があるのでは、と思い始めました。

1人目の子供を育て上げるためにも元気である必要がありますから、この機会にしっかりと調べてもらって、何もみつからなければ妊活し始めようと夫と話し合って決めたのですが、思い出してみるとこの話し合いをしたことが私が妊活をはじめたきっかけでした。