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葉酸、妊活辞典

今、話題になっている葉酸と妊活との関係について詳しく解説していきます

赤ちゃんが欲しいと思っている方は日頃から栄養のバランス

赤ちゃんが欲しいと思っている方は日頃から栄養のバランスを考えたいものですが、特に葉酸の不足が問題で、胎児の神経系に障害が発生しやすくなることが知られています。

水溶性ビタミンである葉酸は、尿に溶け出しやすく過剰摂取にはなりにくいのですが、とても不足しやすいなかなかやっかいな栄養素なのです。

例えばモロヘイヤやほうれん草などの葉物、そしてレバーなどは葉酸が豊富な食材なので、いろいろな食材から、毎日確実に葉酸を摂るようにしましょう。

待望の子供を授かって、赤ちゃんのために身体を大事にしました。

妊娠初期は特に注意が必要だとずいぶん母にも医師にも言われました。

様々なネットのサイトや雑誌などで妊婦には葉酸が不足しがちで、赤ちゃんの発育にも影響すると書いてあったため葉酸サプリメントの購入を決め、すぐに飲み始めました。

思うように食べられないときもありましたが、何とかサプリを飲むことができたため食べられないときにも葉酸をしっかり摂ることができました。

妊娠中の女性は、望ましい葉酸の摂取量が妊娠していない人より多くなり、倍近くの量である480μgを毎日摂取すると最もよいといわれています。

葉酸の重要性は知られていますが、摂りすぎには十分注意してください。

葉酸を過剰に摂ることで発熱、かゆみなどの身体症状を生じる危険性もあるため過剰摂取にも配慮が必要です。

ホルモンのバランスを改善することで、妊娠しやすい体づくりを進めることが出来ます。

ヨガを行う事で血の巡りが良くなり、深いリラックス効果を得ることが出来ます。

すると、崩れた自律神経のバランスを治しますのでホルモンバランスが整っていくのです。

「妊活 ヨガ」で検索すると、妊活に適したヨガの動画が見られますから、わざわざ教室やカルチャーセンターに通う必要が無く、自宅で思い立った時から始めることが出来ます。

適度に体を動かすことは、代謝が上がりますし、柔軟な体を作ってくれます。

ですから、こころとからだのバランスを整えると言われていますので、妊活中の方は、ヨガで手軽に妊活を実践してみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんがお腹にいる女性なら、すこやかな子供の発育のためにぜひ摂りたい栄養素は「葉酸」です。

名前の「葉」から連想して野菜の中でも葉物野菜に多く含まれているのかと思い込んでしまいますが果物にも案外豊富に含まれ、例えば、イチゴには100gあたり90μgの葉酸が含まれます。

妊娠中の葉酸所要量は通常のほぼ倍なので、どの食材にどのくらい葉酸が含まれるかを知り、効率よく摂取することが大事です。