読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葉酸、妊活辞典

今、話題になっている葉酸と妊活との関係について詳しく解説していきます

妊娠を考えて生活している(妊活中

妊娠を考えて生活している(妊活中)方は、薬の服用は避けた方が無難です。

薬局やドラッグストアで買える胃腸薬や痛み止めについては妊活中でも服用できるのですが、安易な服用が問題になるのは持病の治療のために医者から処方された薬を飲むことだそうです。

けれども、副作用のリスクは避けられませんから、どのような薬を服用する場合でも、医師や薬剤師といった専門家に確認をするのが良いでしょう。

妊婦にとって重要な栄養素である葉酸不妊との関係も指摘されている鉄分は、得てして不足しやすいという特徴があります。

普段の食生活ではなかなか理想的な摂取量を満たすことは難しいようですので、サプリメント等の栄養補助食品で補給するのがおススメですね。

最近は、こうした不足しがちな成分をすべて含有しているサプリが売っていますから、このようなサプリを飲めば適切な摂取が、お手軽に出来ますのでお勧めです。

大学の友達と久しぶりに集まったのですが、その時に葉酸のサプリの話題が上ったのですが、彼女はベルタの葉酸サプリが気になっているようでした。

葉酸サプリは、妊娠中だけじゃなくて妊娠前から飲んだほうが効果が高いと知っていたので、妊娠したと言っていた友達に勧めました。

妊活を頑張っている友達には、絶対幸せになってほしいと思うので、元気で健康的な赤ちゃんを授かってほしいと思う今日このごろです。

いつにも増して妊活の最中はストレスを溜めないように留意することが大事となってきます。

その観点から行くと、入浴中のリラックスは大事ですが、あまり負荷をかけない方がいいという点では長すぎる入浴時間や熱すぎるお湯は控えてください。

実は、熱は悪い影響を与えてしまうのです。

胎児が先天性障害を発症するリスクを低減するために大切な葉酸ですが、普段の食事だけでは不十分になりがちです。

ですから葉酸が不足しがちな妊娠前から妊娠初期は、サプリメントでの葉酸摂取がお勧めです。

では、葉酸サプリはいつ飲むのが効率的なのかというと、食事の後、30分以内にサプリを飲むようにするのが良いでしょう。

普段の食事から摂れる栄養素の働きによって、葉酸の働きを十分に生かすことが出来るでしょう。

反対に、胃が空っぽの空腹時に葉酸サプリを摂取してしまいますと、胃が荒れるという報告もありますから、避けた方が無難です。