読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葉酸、妊活辞典

今、話題になっている葉酸と妊活との関係について詳しく解説していきます

私の話なのですが、妊活をしていた当時、本を買って「産

私の話なのですが、妊活をしていた当時、本を買って「産み分け」について学びました。

長男を出産した後でしたので、女の子が欲しいと主人と話していたからです。

本には排卵日の特定法や、タイミングの合わせ方についてのアドバイスが掲載されていたので、それを見ながら産み分けを実践していました。

無事に妊娠し、うれしいと同時に赤ちゃんの性別を先生に確認するまでは少し心配もしましたが、赤ちゃんが女の子でしたから、主人もとっても喜んでいました。

産み分けのおかげだと思っています。

心と体のバランスを整えてくれるアロマは、妊活にも活用されています。

待合室にアロマを使っているような病院さえあるようです。

特にローズは妊活中の女性に人気のあるアロマです。

ローズのアロマオイルはホルモンバランスを調整し、精神的なストレスを解消させる効果を持っています。

不安な気持ちを軽減し、妊娠には不可欠な女性ホルモン分泌促進作用を持つイランイランも妊活には効果があると言われています。

妊活中に煙草を吸う方がいますが、これは厳禁です。

妊活中に煙草を吸うと、様々な悪影響が体に与えられ妊娠に適さない体になりやすいのです。

当然のことですが、これは女性だけではなく男性側にも言えるでしょう。

喫煙による影響で言うと、女性の場合は排卵障害、男性に関しては精巣機能が低下するといった報告がされています。

こうしたことを踏まえてみると、妊活をしている場合は女性だけでなく男性も喫煙を中止するようにしてください。

あなたは布ナプキンを知っていますか?布ナプキンと聞くと、洗濯の手間や、漏れの心配などがあり心もとないという人が多いと思います。

そうは言いますが、実をいうと下着と同じように布ナプキンは布からできていますので不快なムレやかゆみが減り、温かさを保つことができるのです。

そういうわけなので、ストレスが減り、体を冷えから守るという妊活の最中の女の方には最も重要な子宮内の環境を改善させるのに効果的です。

食事や運動などの生活習慣の改善など具体的な妊活を頑張っていると、徐々に意欲がなくなってくるという人も居るであろうことが予想されます。

そんな場合には息抜きのために有名な子宝神社を参拝してみてはどうでしょうか。

ためしに神様に頼んでみることも前向きに考えるための糸口になるかもしれません。