葉酸、妊活辞典

今、話題になっている葉酸と妊活との関係について詳しく解説していきます

妊活中の女性にお薦めしたい食べ物に

妊活中の女性にお薦めしたい食べ物には、大豆食品(豆腐・豆乳・納豆)とお魚が挙げられます。

それ以外には、卵やレバー、ブロッコリーなどにも妊娠に欠かせない栄養素を含むので、意識して食べたい食品に入ります。

ただ、総合的に言えば、一つの食品群に偏らないことが理想的な食生活というのに変わりはありません。

一方、妊娠を妨げる可能性のある食品群は産後までは我慢したほうが良いですね。

妊活というものをいつスタートするのが正解なのか考えている女の人もかなりいるはずです。

それに答えるとするならば、未婚の女性も既婚の女性も、いつかは子供を産みたいという女性ならば、いつでも行うべきものだと言っても過言ではありません。

妊活は、すぐに妊娠する目的だけではなく妊娠しやすい体づくりのための活動を指すのです。

そういう訳で、いつ始めたとしても早すぎるということはないと言えるでしょう。

皆さんは「マカ」というものを知っていますか?これは男性のスタミナアップの効果が期待できるだけではありません。

妊活をしている女の人の血行を良くするような効果が期待できるので、体を妊娠しやすい状態に整えられます。

それのみならず、効果の一つにホルモンバランスを安定させるという働きもあるので、基礎体温の波形も正常になって、体内の安定を図るのに寄与します。

第二子が欲しいとなんとなく思いながら3年経ったあたりで妊娠できていなかったので、自分か主人のどちらかに健康状態に問題があるのでは、と疑いだしました。

最初の子をしっかりと育てるためにも長生きする必要がありますし、この機会にしっかりと調べてもらって、問題がなければ妊活に入っていこうと話し合って結論を出したのですが、今思ってみればこの話し合いが妊活スタートの直接のきっかけですね。

現在進行形で妊活中の方は、出来るだけ早く妊娠したいと望んでいらっしゃることと思います。

コツコツと基礎体温の測定や記録、体の冷え防止など一般的にされるようなことはもう実行していることでしょう。

妊活を風水的にみてみると、たくさん実るザクロの絵を寝室の北側に飾ると妊娠に効果があると言われています。

さらに、寝室が北にあるとよりいいと言われています。